いぬねこほごぶ

いぬねこほごぶぷち!とは

「いぬねこほごぶぷち」とは、いぬねこほごぶの「ぷち」バージョンです。
「いぬねこほごぶ」よりも、明るくて楽しい話題を扱おうと思っています。
文章(webページ)ではなく、動画(youtube)にしてみなさんにお送りしようと思っています。
主に、春休み、冬休みのどちらかで活動します。

2020 取材

もりやま犬と猫の病院/SORA小さな命を救う会(名古屋市)
「もりやま犬と猫の病院」は、名古屋市守山区にある犬と猫の病院です。24時間救急対応もしており、安心・信頼できる病院です。 「SORA小さな命を救う会」とはわんちゃんの幸せを一番に考え、センターからの保護や里親探しを中心とした動物保護活動を行っている団体です。

キャラクター紹介

では「いぬねこほごぶ ぷち」に登場するキャラクターを見ていきましょう‼︎

コロッケ&グラタン

仲良しな2匹のわんちゃんです!
でも、本当は うめ吉 って名前で、中島潔さん という、画家のキャラクターなんです。
今回、コロッケ&グラタンを登場させるにあたり「アトリエ・ウメ」様にお願いをしてOKを頂きました!
快く承諾してくださって、本当に感謝しています!